「ほっ」と。キャンペーン

2017 春のスケジュール

季節の移り変わり、どの瞬間もうつくしくて―。
そのどの瞬間にあたるかは、自然のなりゆきにまかせながらも、私のできる限り、がんばります!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年以上にいろいろ取り組みたいと思っています。また確定しだい、いろいろお知らせいたします


【 如月 】
  木の芽月 はなの会 @アトリエ → merci!
 2月10日、11日、17日、18日

  はなの会 @アトリエ → 2/7正午より受付開始 
  小さな花あそびの会 25日(土)13:30~
 
 2月14日(火)10:00~ 季節を愛でるリース 西宮教室 キャンセル待受付中
 2月21日(火)10:00~ 季節を愛でるリース 梅田教室 キャンセル待受付中

 2月26日(日)春の チーズケーキ とはな @k-ship

【 弥生 】
 草木弥生月 はなの会 @アトリエ 
 3月10日 11日 17日 18日

 3月14日(火)10:00~ 季節を愛でるリース NHK文化C西宮教室 キャンセル待受付中
 3月21日(火)10:00~ 季節を愛でるリース NHK文化C梅田教室 キャンセル待受付中

3月23日(木)10:30~ 弥生月 桜の会 陶屋なづなさんにて

【 卯月 】
 
 


 4月27日(木)
 

【 皐月 】 
5月16日 (火)10:00~ 季節を愛でるリース NHK文化C梅田教室 キャンセル待受付中
 5月25日(木)10:00~ 季節を愛でるリース  NHK文化C西宮教室








ありがとうございました♡
[PR]
# by sousow3 | 2017-12-31 00:00 | おしらせ

草木弥生月 : はなの会

b0125793_22341702.jpg(写真はイメージです)

:::: 陽気な春 を :::: 
 昨年は、体調不良でやむを得ずできなかったはなの会
 その時の花を楽しんでいただけなかったことが申し訳なくて、
 今年はうんと3月の「春」楽しんでいただきたくて!

 ミモザと、春の代表的なお花たち
 プロバンスの腰エプロンをしたかわいいおばさまが
 ざっくりと、春をいけたようなイメージで!
 いつもながら、長いイメージでしょう~(笑)
 今回は、テラコッタの鉢になげいれしようと思っています♪

*ちなみに、もしもミモザの入荷がなかったら また違う春を!

日 時:3月10 日(金) 11 日(土) 17日(金) 18日(土)
いずれも 13:30~

  まづは、お花を手にとってみる。そんなきっかけのお手伝いができると嬉しいです。
  ご参加・お問い合わせあわせて、お待ちしております!

■ 詳細
[PR]
# by sousow3 | 2017-03-18 21:54 | おしらせ

はるのチーズケーキとはな @k-ship

b0125793_17570908.jpg春寒しだいにゆるむ頃、

『 はるのチーズケーキとはな 』

ある春の日にふたつが並んだら、きっと素敵じゃないかしらと
k-ship さんが、お声かけてくださいました。

tenton(テントン)さんのチーズケーキ!
私自身も、tenton さんのつくるチーズケーキのファンの一人!

2月の末はどんな春のお味がならびましょう!?
(menuや、ご予約の有無については、しばしお待ちくださいませ!)

おはなは、
球根類や小さな小さなかわいい子たちを。

春~♪を感じに、お越しください。


date:2月26日(日)
   11:00~16:00

place:K-ship ~町の小さな雑貨屋さん~
 
 営業日時 水・日曜日close 11:00~17:00  
 add 大阪府八尾市山本南6-12-17
 tel&fax 072-934-0025
 e-mail:
k-ship@kawachi.zaq.ne.jp
 



[PR]
# by sousow3 | 2017-02-26 16:00 | おしらせ | Trackback

春の小さなはなあそびの会

b0125793_21174480.jpg土のにおいも春めいて感じるようなそんな頃。

春の土のにおいがする球根のお花とか
ミレの花やスズラン、忘れな草に、貝母百合・・・
小さな小さな花を、ただただ愛でましょうの会。
もう、ただただかわいいのです♡


2017年 2月 25日(土) 13:30~


いけるでもなく、しつらえるでもなく とにかく愛でる!?
みんな小瓶に小分けしたり、
お気に入りのお皿にのせてみたり
大きな器にあつめてみたり。

大人の花あそび。
小さい頃、菫の花を、小さな小瓶にいれたような
乙女心をくすぐる時間になったら楽しいなって思います



+++++ M o r e ++++++++++++++++++
[PR]
# by sousow3 | 2017-02-25 00:33 | おしらせ | Trackback

木の芽月 はなの会

b0125793_21284236.jpg 暦の上では、春といってもキーンと冷たい空気の2月。
 冬の夜空が澄んで月が一段ときれいなように、
 香りも澄んで感じられるような気がします。
 
 そんな2月には、やはりこのテーマ!
 香りの花を束ねます

 昨年までは、香りの花ばかりを集めましたが、
 今年はまた違った印象に^^

(写真は、イメージです)
 週ごとに、あわせる花がかわってのお楽しみ♪
 春立ったばかりの花を楽しんでいただけますように


2月10日(金)、11日(土)、17日(金)、18日(土)
 各日 13:30~

 
 まづは、お花を手にとってみる。そんなきっかけのお手伝いができると嬉しいです。
 ご参加・お問い合わせあわせて、お待ちしております!





+++++ M o r e ++++++++++++++++++
[PR]
# by sousow3 | 2017-02-18 11:06 | おしらせ | Trackback

睦月:はなの会 (冬の景色をいけましょう)

冬の景色をいけましょう ちょうどこの週が思ったより温かくなったので、気持ち春への意識が強くなるようなお花になったのかしら?!
冬の景色といっても、産まれた場所 いつも通る道 自分の好きな冬それぞれに思う冬の風景は違います。それがいいのです^^
季節がめぐる ただただそのことがもたらしてくれることを大切にまた1年 どうぞよろしくお願いします!



 b0125793_18091299.jpg ごちそうのお花が続いたので、1月は楚租としたお花かお休みにとも思っていたのですが、
 1月だからこその冬の景色を
 市場にでかけてやっぱり、ぜひみてもらいたいなと思いが強くなりました^^


 たくさんの花をいけるわけではありません
 冬枯れした枝からも、少しづつ垣間見れるしぐさを、
 一本一本からじっくり眺めて
 春を待つ楽しみをともにできると嬉しく思います
 
 *いつもよりお茶時間を少し長くとっての会です
 
  2017年1月27日(金)・28日(土) 13:30~


  まづは、お花を手にとってみる。そんなきっかけのお手伝いができると嬉しいです。
  ご参加・お問い合わせあわせて、お待ちしております!


 
 
 


●●●● More ●●●●
[PR]
# by sousow3 | 2017-01-27 18:16 | おしらせ

新年あけましておめでとうございます。

b0125793_19320234.jpg(非公開でUPしておりました>< 遅いごあいさつ失礼お許しください)

新春のお慶びを御祝もうしあげます


抱えきれないほどの感謝の気持ちいっぱいで

新年を迎えることができました。


はなと共にしてくださった皆さま

ほんとに、ありがとうございました!

そして、本年もどうぞよろしくお願いします

たくさんほんとうにたくさんのお礼を申し上げたいところ、
ままならず、大変失礼を申し訳ございません。


小さな喜びをトリこんで

朗らかな2017年となりますように!

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしております♡



[PR]
# by sousow3 | 2017-01-08 19:32 | 管理人

2016 スケジュール

 2016年
 はなの会や、出張ワークショップ、eventなどのお知らせ。

 2016年も季節の移りかわりを感じるさまざまな
 時季を、花とともにさせていただきました

 ありがとうございました♡

 


●●●●●● 2016  ●●●●●●
[PR]
# by sousow3 | 2016-12-31 23:58 | おしらせ | Trackback

迎年の花したく @ 陶屋なづなさんで

b0125793_01294350.jpg年の瀬のお忙しい中ですのに、ほんとうにありがとうございます!
定員に達しましたので、締切らせていただきます。

12月に入ると、なにかとせわしなく時を過ごしてしまいます。
つい、気持ちがせいてしまう年の瀬だからこそ!

 清らかな気持ちで、新しい年を迎えるしたく。
 陶屋なづなさんで お飾りと、お気に入りの器に花いけいたします
 今年で何度目になるのかしらん。
 毎年12月27日にするこの日。年の瀬ですが、
 みなさんと過ごすこの日をとても大切に思います!
 
 お花をいけて、心落ち着ちついて
 年神様を気持ちよくお迎えできるような 時間にもなればなによりです

  心静かに、心より^^お待ちしております。
 

■ 日 時 : 2016年 12月27日(火)

 ‐‐ AM10:00~
    折形 と お飾り
    折形で包む松 と お飾り を作ります

 ‐‐ PM13:30~
    迎花を 生けます
    投げ入れ での花生けです
   (オアシスや、剣山を使わずに活ける方法)
    

■ お申込みについて 

  *12月6日(火)10:00ヨリ (お申込み受付先着順とさせていただきます)
    
    お名前 ご連絡先 ご希望内容(①お飾り②花いけ) をお書き添えの上、
    陶屋なづなさんに、メールで お申込みくださいませ
     naduna@m5.kcn.ne.jp


  -----------------------------------------
   陶屋なづな 
    奈良県北葛城郡広陵町馬見北9丁目2番6号  map
   ℡/fax   0745-55-9117  /  naduna@m5.kcn.ne.jp
   水木金土 11時~17時営業  日月火定休日
    *11/30~ 岡田直人展 開催! 12/4(日)臨時営業です
    *年内27日迄営業
 -----------------------------------------

 
 






 

---------------------------------------------------------------- - More
[PR]
# by sousow3 | 2016-12-27 00:00 | おしらせ

雪月 : はなの会  (迎年の花したく)

b0125793_00022504.jpg開催日が少ないところ、みなさんのご希望を伺えないのがほんとに申し訳ない限り。
今年最後のアトリエでの花の会、こころこめてお待ちしております。


 歳のせいかしら。年々, 年神様を気持ちよくお迎えできるようなしたくを
 大切に思うようになりました。

 花いけは、剣山や、オアシスなど使わないなげいれです。
 花器をおもちください(ない場合は、お知らせくださいご用意します)
 
 しめかざりは、リクエストが多かったので酉を綯います!
 (高千穂で作られる注連飾りに、松と紙弊を添えて)
 また、ひとつ注連飾りコレクションが増えてるかな^^
 楽しみにしててくださいね♪
 
 心静かに、心より^^お待ちしております!


 ■ 日 時 : 2016年 12月16日(金) 13:30~ 
            12月17日 (土)13:30~
         
 ・・・・・・・・・・・・
 ‐‐ ① PM13:30~  
    迎花を 生けます  
    投げ入れ (オアシスや、剣山を使わずに活ける方法)での花いけです

 ‐‐ ② AM15:00~        
    折形「松飾り」 と 注連縄
    
 上記のようなタイムスケジュールで考えていますが、御希望人数により
 時間変更することもあります。 



■ 詳細 ■■■ ■
[PR]
# by sousow3 | 2016-12-22 21:07 | おしらせ


毎日、とくべつ!


by sousow

プロフィールを見る
画像一覧