人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中お見舞い申しあげます

寒中お見舞い申しあげます_b0125793_110838.jpg あんまり、木瓜の花がきれいだったので―。

 小さい蕾だった「木瓜(ぼけ)」の花。
 長い時間をかけて、咲いてくれました

 なぞなぞに出てくるような名前で、小さい頃の不思議のひとつでした。
 どうして、こんな名前がついたんだろうって

 どんなに小さく、固くても、つぼみに色がさし
 ふくらんできたかと思ったら、
 やがて、花が咲く。
 それを順に時間をかけて追っていけるのが
 この季節の木の花の醍醐味のような気がします

 もうすぐ温かな春がやってきます

 その前に、毎日、寒い寒いといってはいますが・・
 この寒い季節も、うんと楽しみたいですね
by sousow3 | 2010-01-18 01:20 | ひびのこと


EVENT や、はなの会などのお知らせです


by sousow