人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきな硝子瓶

おおきな硝子瓶_b0125793_23594066.jpg  素敵な硝子瓶を頂いちゃいました♪

 昔は、竹で編んだ持ち手がついていたそうで、
 その姿想像するだけで、いいなぁ^^

 花を活けるも、しっくりくる木草花になかなか出会えず、
 ひょいと、いれた「なにわいばら」が一番おもしろし。

 *なにわいばら・・・4月末頃から、白い大きな一重の花弁の
   花をたくさん咲かせ、なにより、ツヤのある「葉」が美しいつる薔薇です。


 それにしても、ごろんとしたこの硝子瓶。
 お水をいれているだけでも、表情がよく和みます。 

 だから余計、私には活けるのが難しい。

 どんなふうに、活けておられたのか、今度しっかり聞いてみよう!
by sousow3 | 2010-05-10 23:43 | ひびのこと | Trackback


EVENT や、はなの会などのお知らせです


by sousow