人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-shipさんで:初夏のリースの巻

K-shipさんで:初夏のリースの巻_b0125793_1122562.jpg
 玉串川の桜の葉が、青青と生茂る頃
K-shipさんで2回にわたり、季節のリースを作ろうの会
(あれっ、お題がかわってる(笑)がありました)

 この頃、青い葉と実がとてもきれいなサンキライを使って。
 (昔、サンキライの葉を、柏餅のようにお饅頭はさんでいたんですって!) 
 
 ひとつのテーブルを囲んで、額をよせあって作る空気がとても
 和やかで、にぎやかで^^楽しい時間となりました!

 K-shipさん、ご参加の皆さん
 ほんとうにありがとうございました☆

 さて、この6月の一ヶ月間、K-shipさんのガラスケースに、
 私の小さな○○○○が!
 ぜひ一度、手にとってご覧頂けたら嬉しいです
  




K-shipさんで:初夏のリースの巻_b0125793_2354372.jpgK-shipさんで:初夏のリースの巻_b0125793_2361041.jpg 花材が同じでも、それぞれに、「こだわり部分」がみられ、
 そこが楽しい。
 
 「八人八様」のリースができあがり!

K-shipさんで:初夏のリースの巻_b0125793_237115.jpgK-shipさんで:初夏のリースの巻_b0125793_2371416.jpg レッスンの後に頂いた、「おやつ屋 いろは」さんの
 シフォンケーキ。

 柔らかくって、おいしかった~!
 ごちそうさまでした☆


 そうそ、「ガーゼのおしぼり」にくぎづけ。
 医療用のガーゼを端ミシンしただけよ・・とK-shipさん。
 
 そういうのって、いい!

  
by sousow3 | 2011-06-03 00:26 | Une note


EVENT や、はなの会などのお知らせです


by sousow