人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるむらさきの花

つるむらさきの花_b0125793_1443396.jpg 
 つるむらさき ってご存知ですか?

 いつも通る道に2か所、群生しており、気になっていました
 毒々しい茎の色に、桃色の花。これは、きっと毒のある植物だわ・・なんて
 勝手に思っていたら・・・

 なんと、お皿の上に、食べ物として出てきたではありませんか!
 粘りのある美味しい食べ物でした。
 その花の名前も知らなかったので、お店の方に聞いた次第です。
 (はじめて訪れたSTARNET大阪でのランチで。とっても素敵で、またいく~)

 ということで、雑草のごとく生えていたある場所より頂き、
 敬意を表して(笑)、いけました

 お花も、人も、みためだけに騙されてはいけませんね


 うつわ : 田鶴濱 守人さん
by sousow3 | 2011-10-17 15:00 | 草花・草木 | Trackback


EVENT や、はなの会などのお知らせです


by sousow