人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012  お正月かざり

2012  お正月かざり_b0125793_0535435.jpg
 引き戸のお玄関が減っている現在、ドアの取っ手や、
 玄関の壁に飾っていただくタイプのお飾りを作りました。こんなお正月飾りはいかがでしょう!?

 今年は、安寧かざり(写真左)、
 そして、昨年好評だった、「八十八かざり」(写真右2つ)を、ご用意しました

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「安寧かざり」
 2012年は、穏やかで安らかな日々が過ごせますように!

 と願いを込めて 『安寧飾り』と名づけ、小ぶりですが力の宿る!?注連縄にしたてました。
 むかって左が稲穂、右が青藁で房を作っています。
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「八十八かざり」 
 88本の稲穂を、水引でぐるりとまき、編んだ青藁を締めた シンプルなお飾りです。
 
 八十八にこめた意味とは・・・
 『八八』   縁起のよい末広がりの『八』が重なって
 『八八』   ハハハと笑いあえる楽しい一年になりますように!
  
  お好みで、南天の実おつけしますー(写真右)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 *ひとつひとつお作りし、また自然のものを使っているので、
  サイズに誤差がありますことご了承ください。

 お求めの際はshopページ『Bonne Annee』よりお買い求め下さい
 お申込は、24日(正午)まで。28日迄に順次お届けします
by sousow3 | 2011-12-22 01:20 | おしらせ


EVENT や、はなの会などのお知らせです


by sousow