人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜茶会 report!

 気がつけば朝(苦笑) そんな一週間でした 
 ――
 桜茶会の日は・・ 
 花曇りの穏やかな日!?を想定していましたが、突風が吹くまさかの春の嵐の日
 そんな日でも、『桜茶会』のひとときは、うららかな春で満たされました

 *大谷哲也さんの白い器に、桜をいける
 (桜は桜だけでいけることがいい!ということで、今回は3種の桜を)
  皆さんそれぞれ、いい枝みつけて生けられて、同じ器でもまた違った風情が出ててうま~い! 
桜茶会 report!_b0125793_15594492.jpg
(皆さん分の写真 撮れておらずごめんなさい なづなさんより素敵なお写真拝借↑ ↓ すべて♪)
 
*メインの桜茶会はじまり~
桜茶会 report!_b0125793_1602521.jpg

 店主おおがきさんの 器とお菓子のしつらえがほんとに美しくって
 かえさんの 中国茶をいれるその時間の空気感が心地よくって

 それを、召し上がって、参加の方の頬が 桜色にそまって(ほんとに!)
 それをひっくるめて見れる私は(ウシシ(^m^)、
 ここにいることが、ほんとにしあわせだな~って、ニコニコしていました^^

桜茶会 report!_b0125793_1559746.jpg

 ご参加の皆さま 陶屋店主おおがきさん 中国茶のかえさん ほんとうにありがとうございました!


 今回の器(花に使った鉢、生菓子器大) 大谷哲也さん桃子さんご夫妻の二人展が開催されます
 4/18(wed)~5/5(Sat) ぜひお立ち寄りを♪ 
   詳しくは → こちらよりご覧くださいね
by sousow3 | 2012-04-09 01:10 | Une note


EVENT や、はなの会などのお知らせです


by sousow