人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌黄の会 ‐ 新茶を風薫る季節とともに ‐

新緑というだけで、気持ちの上がる5月。 新茶がこの時季に頂けるぴったりさに、季節を刻む楽しさを、
また改めて感じることができた時間になりました。
 かえさんの、お茶をいれてくださる 美しい手元をみることが 楽しみという方が増えました。
 もちろん、私もその一人です^^
 お越し下さった皆様そして、茶事暦かえさん 本当にありがとうございました~!


萌黄の会 ‐ 新茶を風薫る季節とともに ‐_b0125793_0312156.jpg
 5月。新緑の季節です
 若葉がまぶしいほどのこの時季に 茶事暦かえさんの中国茶の会ご案内です

いつも節句にちなんだ会をしていましたが、今回は、『新茶』をいただきましょう。
 色濃く、お茶を楽しんで頂けるような会なので、お茶好きな方ぜひ~♪

 中国茶 : 数種の中国茶
        (この時季にしか味わえない「新茶」も ご用意しています)

 チクチクの会 : ヨモギの草木染めした布で、お茶まわりのものをつくります 
            (針仕事苦手な方でも大丈夫です)

  日本では、立春より八十八夜に摘んだ新茶が長寿の秘薬とされたとか!
  中国茶はどうなのでしょう? 新茶にまつわるお話もお楽しみに♪
 


  日時 : 2014年5月24日 土曜日 13:30~ merci!


 

 



 

 所要時間 : 約2H30 

 場  所  :  アトリエ (恵我ノ荘駅ヨリ徒歩3分) ・・
(自宅の為、お申込頂きましたら、詳しくお伝えしております) 

 定  員  :  6名 (先着順とさせていただきます) あと一名です!

 持ち物   :  筆記用具 
         (中国茶の効能などお書き留めになりたい方は、お持ちくださいね)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 お申込方法: ※ お申込みは、清明節の翌日4月6日より受付致します!

  お名前・ご住所・ご連絡先(mail)を、 
  ■当ブログのコメント欄へ非公開でコメント下さるか、
  ■ホームページ 問合せ & メッセージ欄、又は ■ sousow@iris.eonet.ne.jp へ、ご連絡ください。

 お申込頂きましたら、ご連絡先アドレスに、アクセス方法など
 ご確認と同時に、詳細をメール致しております。
  
 36時間以内に返信なき場合は、何かの不具合でこちらにメールが
 届いてないこともございますので、お手数ですが再度ご連絡ください
by sousow3 | 2014-05-24 01:07 | おしらせ | Comments(2)
Commented by toko0614 at 2014-04-03 21:23
ゆいこさん、こんばんは。
お茶会、楽しそう~。久しぶりに参加しようかな。
まだ大丈夫ですか?
今月のお花も楽しみです。11日(金)で良かったですよね?
Commented by sousow3 at 2014-04-03 21:33
とこさん、ありがとうございます^^
今月は11日(金)で、間違いないですよ~^^

お茶の淹れ方、頂き方って、ひとつじゃないんだな~って、毎回楽しみです^^ ご都合あえばぜひ~^^♪


EVENT や、はなの会などのお知らせです


by sousow