人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀っていう字づらも好き

金木犀っていう字づらも好き_b0125793_23331585.jpg 
 金木犀の香りが漂う季節になりましたね
 ほんとにいい香り
 こんな時季は、香りのままに歩くお散歩がおススメです^^
  
 
 ←春に黄金の金平糖をたくさんつけていたミモザ
 秋になり、銀葉は、紅葉しています

 同じ季節に盛りだったラッパ水仙は、
 あまりにかわいくて、花を干して、ガラス瓶にいれてましたら、

 干しあがった後も、やっぱりお二方の相性はよく、
 ミモザのリースに、のせて楽しむことにしました

 
 さて、仕事がたまってきたら、まだまだ脱線女王。
 今日は、これ




  
 私流家具のお手入れ法のご紹介
 (ERCOLのチェアやテーブルにもこの方法で、やっています)

 できれば、一ヶ月に一回がよいのですが・・・
 私は、半年に一度ぐらい・・

 ① 埃があれば、ささっと取り除き
    固く水を絞った雑巾で、吹く

 ② 乾拭き

 ③ オリーブオイル (賞味期限切れなどを特売で買っておく)を
   着古したTシャツ (これが一番!、30cm×40cmぐらいに切っておく) に揉みこんで
   特に、乾燥が激しい箇所などにすりこむ。

 ④ ③の布切れで全体も拭く

 ⑤ 表面に浮いた油は、きれいにふき取り(染みになるので気をつけて)
   乾拭き

   後は、風通しのよい部屋などでおいておくとよいです   
   手軽にできるのでお試しあれ

   
by sousow3 | 2010-10-13 00:23 | ひびのこと | Trackback


EVENT や、はなの会などのお知らせです


by sousow