人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛さま

お雛さま_b0125793_21371124.jpg
 女の子の節句は、
 いつになってもいいですね^^
 桃のピンクって、かわいい~♪

 とはいえ、お嫁にいかない私を、哀れみ!?嘆き・・・ トホホ・・・
 長い間、飾れなかったお雛さまを、
 
 ここ数年は、母が率先して、飾ります。
 今年は、憎まれ口をたたかれながら、一緒に飾りました。

 人生の半分も、両親と一緒に過ごせることも
 幸せだと思っています。
 
 

 お雛さまといえば!なんとお手製の陶芸雛と 
 先日のアレンジと一緒に飾られて素敵なんですよ~ → 






お雛さま_b0125793_2138118.jpg 毎年、小さく飾る用に、
 かわり雛をしつらえます。

 今年は、旅先で拾い集めてきた石ころを使って
 帯締でぐるりと結んだ、お内裏さまと、お雛さま

 かんちん、かんちん、かわいいでしょう~^^


  以前、仕事で
 「加賀手まり」を、男雛・女雛にみたてて、しつらえた
 それらを、とても喜んでくださいました。
 
 自分では、あれほどの手まりは買えないけど、
 あの手まり、欲しいなぁ~
  いつかいつか と、いつか欲しいものリストに綴っている
by sousow3 | 2011-03-03 22:41 | ひびのこと | Trackback


EVENT や、はなの会などのお知らせです


by sousow