人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長月の花茶会 -月待十三夜-

 無事おわって、改めて数えたら  陶屋なづなさんでの会、今年で4回目になりました^^
 素敵な空間の中で、穏やかなかえさんの茶事の空気を感じて、粋な器のしつらえに目の保養して
 そんな豊かな時間を、思い出しては、ほっこりしています。それもいつも御参加くださる皆さんのおかげです。
 お越しくださった皆さん 陶屋なづなさん かえさん ありがとうございました^^



長月の花茶会 -月待十三夜-_b0125793_21434523.jpg 夜が過ごしやすくなり、ますます秋が深くなっていくのが楽しみです
 長月です。今年も 陶屋なづな さんで 茶事暦かえさんとの花とお茶の会をひらきます

 秋のお花を愛で、粋なうつわえらびで頂く中国茶 の会の御案内です
 
 昨年は、菊の日に。 (→ 昨年の  )

 そして、今年は、秋分の日に。
 
 昼と夜との時間が等分になり、すべてにおいて中立になる日。
 この日が最もバランスの取れたエネルギーを受けやすく、
 これを身体に取り入れることにより、身体のバランスが良くなるそうです!

 そんな日に、秋にむかう花たちと戯れ、
         粋な膳のしつらえに心弾ませ、
         体に染みる中国茶を。

 五感に届く 秋のよき日となりますように!心よりお待ちしております
 
(内容)
 十三夜のお月見に (花と茶事)
  花 : 秋のお花をいけましょう 
 
 



*器について: お持ちのもの・貸出・購入される場合は、早めにお越しの上選んでくださいね
   また、栗の枝にあう器お持ちください!(OR 用意しております)

 
 茶 : 中国茶 (2種のお茶と お茶請)


日 時  : 9月23日(祝火) 10:00 ~ / 13:30~ 両時間 merci!

 費 用  :  ¥7000 (かわいいおみやげ付♪) 

 持ち物  : 花鋏、花巾(器を拭く為のもの)、筆記用具

 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
    陶屋なづな 
    奈良県北葛城郡広陵町馬見北9丁目2番6号
    ℡/fax   0745-55-9117 / naduna@m5.kcn.ne.jp
    水木金土 11時~17時営業 日月火定休日

     9/10より、川口武亮展はじまります!
  
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by sousow3 | 2014-09-23 23:20 | おしらせ | Trackback | Comments(0)


EVENT や、はなの会などのお知らせです


by sousow