<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紫陽花の会 2016

b0125793_21305211.jpg みなさんの、大切な器をもちよっての花いけ。みなさんの愛着度を感じつつ、またこれから愛でる器達に、とてもうれしく思います!
 ああ、きれいだなって思える瞬間、やはりご自宅でいけられた時に、場にあうようにいけれた時だと思います。
 水の月に、瑞々しい初夏の花たち。なづなさんからお嫁ににいったかわいい子たちの愛着がさらに増していきますように♡ 
 

 緑が深くなってまいりました

 今年も陶屋なづなさんで 紫陽花の会 
 うつわ遊びの花の会 いたします♡

 この季節に、つい手がのびる器は、どんなものでしょう?
 おもしろいもので、気温にも左右されますよね^^

 水辺の映えるガラスはもちろんのこと、
 青磁色の艶やかさ、緑のはえる白い器、
 渋く粋にいれたいあの器
 藍の染付なんかも、涼やかです。

 そんな器に、初夏の草花、紫陽花をいれましょう。 

 草花をいける しつらえる あしらう 
 楽しみの多い時間となりますように
 紫陽花守りもつくりますよん♪

 ご参加、お問合せおまちしております~!!

 
 日 時   : 2016年6月14日(火)11:00 ~

 場 所   : 陶屋なづな さん
       
        奈良県北葛城郡広陵町馬見北9丁目2番6号 
        ℡/fax 0745-55-9117 /  naduna@m5.kcn.ne.jp
        水木金土 11時~17時営業 日月火定休日

       6/1(水)~6/11(土)
       村田森 新宮洲三 展  「お茶の時間ですよ!」 開催予定です

 

* 詳 細 
[PR]
by sousow3 | 2016-06-30 00:00 | おしらせ

季節のリースの会 : スモークツリー

b0125793_18174581.jpg ちょうど、この週は、リースウィーク!
使用したスモークツリーの生産地が、一週間で愛媛→信州→群馬→山形と かわっていったことに
びっくりでした^^。そんなスモークツリー、やっぱりこの季節の賜物だなぁと、季節の恵みを堪能しました
ふわふわと、表情をかえていく姿をゆっくり楽しんでくださいね!暑い中、お越しくださった皆さんありがとうございました!


 季節のリース、毎年この時季恒例のスモークツリー♪ 
 フワフワして、湿度をまとったような独特な雰囲気です。
 少しづつ変化していく様もゆっくり楽しんで頂けるリースです^^

 アトリエのリースは、3年物で、もうすっかり色褪せてしまいましたが、
 フレッシュな状態のスモークツリー、ぜひ見ていただきたい!

 2016年 バージョンは、何とあわせましょう!
 (写真はイメージ)
 この時季だけのお花です。ぜひ~^^
 
 
  :::::: スモークツリーのリース ::::::::

  2016年6月25日(土) 13:30~


 まづは、お花を手にとってみる。
 そんなきっかけのお手伝いができると嬉しいです。
 ご参加・お問い合わせあわせて、お待ちしております!

 
 

More
[PR]
by sousow3 | 2016-06-20 18:00 | おしらせ | Trackback

青水無月 : はなの会

b0125793_23232195.jpg初夏の雨、霧雨、翠雨、そしてそれらに濡れた葉、湿度を帯びた花、今回は、日本の素敵な雨の言葉を連想しながらの花を束ねる。これ、私とってもおもしろかったので、みなさんも^^!? また季節を通じてできたらいいなと思います。雨音を聞きながら・・束ねれたら理想的でしたが^^雨の日、植物を想ってお楽しみください^^
 暑いのも蒸し暑いのも苦手なくせに、草木潤うこの梅雨の時季も、待ち遠しく思えるようになりました。
 そう、すべて植物主体で考えたら、どれも愛おしい四季のうつろいです。

 この季節、独特のスモークツリーを使って、湿度を帯びたような花を束ねます。モクモクと。
 もちろん!この季節の恒例行事となりました、紫陽花守りもつくりますよ~!


 :::: 初夏の雨に似合う花束  ::::

 日 時:6月10(金)、11(土)、17(金)、18(土)
 
 まづは、お花を手にとってみる。
 そんなきっかけのお手伝いができると嬉しいです。

 ご参加・お問い合わせあわせて、お待ちしております!


■ 詳細
[PR]
by sousow3 | 2016-06-18 22:45 | おしらせ


EVENT や、はなの会などのお知らせです


by sousow

プロフィールを見る
画像一覧